気付くとこのブログを開いて一年。早いものです。そして自分の年も、この一年の間に30才になりました。30才になって意識することは自分の体調のメンテナンスですね。精神的には、まだまだ未熟ではありますが、体は一応年令に従って弱ってくるものだし・・・。30代、いろんな意味で正念場っぽいです。
さて、そんな管理人のブログではありますが、ブログを作ることに、まだまだ初心者。文章的にも訪問者の方々にはいまいち説明不足なところも目につくと思いますが、どうぞよろしくお願いします!
2年目も無事に続けられるようにがんばります。
2007年04月
Kiss9号の感想
今回の感想
1・キス&ネバークライ・・・今回はマリー先生の息子が登場。ドミニク!美しいですねぇ・・・!眼鏡・長髪パーマな感じで、女性と変わらないお姿です。みちるは甘いお菓子を作ってくれるドミニクに喜んで「思い出しよだれ」の場面がクスッときました。マリー先生の間違い日本語と失敗スポ根眉毛が笑えました。義父の事件は、まだ真相が見えませんねぇ・・・。
2・ホタルノヒカリ・・・マコトの作品展の仕切りを任される蛍。マコトと破局したことを知らない仕事仲間はマコトと結婚すると勘違いし、勝手に話を進める場面が読んでいてハラハラしました・・・。マコトが結婚を否定する場面が厳しかったなぁ・・・。
3・君はぼくのヒーローさ・・・奈知と蓮がいるだけで充分だと思う栗生。今回は奈知が、そんな栗生に調子を乱されていました。栗さんは奈知に告白してから仕事場でもさわやか笑顔が増したなぁ・・・。前は無愛想だったのにねぇ。気合いが入りすぎの奈知の肩を揉む栗さんに心打ち抜かれる私!!本当にうらやましいナッチーですよ全くっ!
4・1/2の林檎・・・奈津子は、ひかるに三ヶ月後の人事異動でSHCから出されることを告げ、ひかるの失意の顔に満足する。ひかるは疲れ果てた天野の母にスキンケアを施し、化粧水でみちがえる天野の母の姿に希望と勇気をもらう。ひかるが人事移動させられない策はあるのでしょうか?
5・あかちゃんのドレイ。・・・ひよ子が言うことを聞くようにピロミが演劇口調になってる話。私も芝居がかった感じにぬいぐるみが喋ってるように高い声出してますよっ!歯磨きさせるためとかに・・・。
実家の部屋を片付ける
母親に、なぜ急に私らの部屋を片付け始めたのかを聞いたら自分が寝るところに使いたいからだそうな・・・。自分の部屋があるじゃないかっ!!
二番目の子、幼稚園通い始まる。
Kiss8号の感想
1・あかねSAL☆・・・アイドル解散後の話になってから読み応えあり。個性ばらばらのチームの成長に期待。
2・1/2の林檎・・・奈津子が流産したのは自分のせいだと苦しむひかる。奈津子はどこまで悲劇の人物を演じ、周りに同情されれば気が済むのだろうか・・・。やってることがまるで子供だ。ひかるを元気づけた天野のバイクに乗っての登場は新鮮。かっこいーと思ってしまったじゃないですか・・・!
3・あかちゃんのドレイ。・・・トイレにまでヒヨ子が追いかけてくる場面は自分の子供もそうでした。しかし、自虐っぽく子育て中の自分のことを、おばちゃん・・・って言ってはいけないっ!子育て経験者として読んでいて辛くなっちゃうし・・・。
4・後宮・・・臨月直前の二条に新院が誘いをかける。御所は弟である新院の、常に笑い顔で話す態度に何を思うのだろうか。二条は気の毒すぎる・・・。
5・ワンルームより愛をこめて。・・・近所迷惑にならないようにヘッドフォンつけてギターを弾くよしおが夢中になり大声で「イェーイ!」と言っちゃう所に爆笑しました。最後のページの間違い探しは強引(笑)。
幼稚園のてさげ袋やっと完成!
手作りのてさげ袋を作っている時、投稿漫画を作成している感覚にものすごく似ているなぁ・・・と感じました・・・(笑)。すぐ出来そうなのにいつまでも終わらない所や、最後に見直しして仕上げる所とか・・・。
